2012年01月22日

どうすれば・・

最近、農園ホッコリーナにハマっているおぷくです(笑)
ぜひ、されている方、教えて下さい<m(__)m>


さて×2、皆さんにお聞きしたい!!

タコさんウインナー、お作りになられた事、ありますか~?kya-


ビッグコミックに連載されている『深夜食堂』というマンガがあるのですが、それの
ドラマを夜中にやっています。


それがまた、泣けるドラマで、主役は小林 薫さんなんですけど、ホント、毎回
良い話しなんですよ~kao13


で、先週、タコさんウインナーの話しで、


『・・・そういえば、前作った時は、薄いビニールはがすの忘れて、散々なタコになったっけな』


なんて思いだして、再挑戦してみました。


もちろん、薄いビニールはキレイにはがして、足を切って(←なんか怖っ!kao17笑)フライパンでころころ・・icon14


今度こそは成功だろうkao4

と甘く考えていた私。


なんでだぁ・・・kao12

なぜなのだぁ・・・?kao10


足が、フュルン♪とタコさんにならない!!


タコさんすみません、完全に敗北です。


あなた様を甘くみすぎておりました


でも、タコさんウインナーごとき!(また甘くみたっ!)


なんでなんだろ、、と思いつつ、どうしてもフュルン♪にしたい私は


どうすれば・・


こんなんしてみました~。


なんか、タコさん、可哀そう。(←うまくいかないハライセ 笑)

ウインナーさんとしては、かなりのとばっちりkao9

しかも、こうやって焼くと、足が、パラパラ~っとキレイに開かず、2本と4本!みたいな・・・

タコさんウインナー成功への道はつづく。。。

Posted by おぷく at 10:23│Comments(2)
この記事へのコメント
さっきはどうもぉ~
電話切ってすぐ読みに来たったなぁ~♪

深夜食堂おもしゃいよね。。
先に漫画で読んでからだとなおさら。。

ちなみに東京ではすでに深夜食堂2の放送も終わっちまったけど、
そっちでは今、タコさんウインナーの回かい??

私もチャレンジしたことあるけどあんましうまくいかんよね。
そんなおぷくさんに朗報。
プリマハムにはタコさんウインナーって商品があるよ。

すでに切れ込みが入ってて、後は炒めるだけってヤツ。目もついてるらしい。
かなり割高だけどね・・・
Posted by 330 at 2012年01月25日 12:32
コメントありがと~

そっかぁ、やはりそちらは深夜食堂、『2』もやってるのかぁ。
良いなぁ。
むしろ、毎日して欲しい!と思うくらいのハマり様だよ(笑)

こちらは、この前、あさりの酒むし。

微妙に漫画と違って、ドラマ、泣けるよ~

歳とったのかな(笑)


しかも、プリマさん!
やっぱり私みたいに、悩める主婦がいるのだろうか。。笑

さっそくスーパーで探してみます。
ちょっと余裕がある時に(笑)

ナイス情報ありがと~☆
Posted by おぷく at 2012年01月26日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。