2007年05月03日

柏餅と・・・

かなりの大好物でありますーface05

柏餅と・・・

柏餅!!!!
おいしいおいしい、おいしすぎるーーーicon14

そこで本日は、お茶をおいしく、さらに健康にも良く飲める商品のごしょうかい(笑)←通販か?笑

柏餅の横においてある機械、実はこれは、お茶の葉っぱを粉にする機械で、うーん・・簡単に言えば、ミキサーみたいなものです。
この機械にお茶の葉をかけると、葉っぱは粉々に!
その粉のお茶にお湯を注いで飲むというわけです。

お茶は体にとても良いらしく、葉っぱではさすがに飲めない為、粉にする機械が出たという事のようです。

これがなかなか美味しくて、さらにお茶を入れる手間もはぶけ、とても良い感じです。

皆様ぜひお試しあれ~

★普通のミキサーでもバッチリできます★

Posted by おぷく at 09:38│Comments(4)
この記事へのコメント
なるほど〜
お茶がらが出ないからゴミ減量にもなるし
Posted by 婆薔薇 at 2007年05月03日 10:00
石臼で挽いてもいいですか?
Posted by 藤 丸 at 2007年05月03日 11:05
お茶葉専用のミキサー?
それいいですね、まるごとお茶が飲めて。
Posted by ももちゃん at 2007年05月03日 19:21
私も粉にしてる派なんですが、
小麦粉と混ぜて顔パック♪ 色白になるんだって!
でも最近…



なんだか


茶渋が付いて きた みたい。
Posted by 藤 丸 at 2007年05月03日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。