2007年09月25日

たずね猫。驚くおぷく家

おぷくの家では今、
『あたり』(犬)たずね猫。驚くおぷく家
『チャー』(猫)たずね猫。驚くおぷく家
と2匹の動物を飼っております

ちょっと前までは、ニワトリにウコッケイもおりまして、まさにicon12ブレーメンの音楽隊icon12なみに動物満載の家icon25でした・・・(笑)

今は犬と猫なのですが、『あたり』(犬)は、あまりにわがままicon08に育ってしまい、ただ今学校で訓練中。
これまたウケルのは、最初、学校に慣れるまで(普通の犬は1週間)は、朝icon01学校へ行って、夕方帰ってくる、で、
学校に行くと楽しいんだ~icon06と解ったらそこからはお泊りが開始するわけです。

普通のワンコは、だいたいそう思うまで1週間だそうなのですが、なんと、あたりは、1週間たっても、2週間たっても先生から『お泊り開始』のお言葉が全く聞かれないのでした・・・face07

そのお馬鹿(あたり)は、なんと、4時30(朝)になると
『散歩に連れてけぇ~』icon09
と鳴き始めるのですface07
・・・近所迷惑もハナハダシイ無礼者で、もう、お手上げ。

いつ、訓練を始めてくれるのかと待ってはいたものの、お誘いがこないので、こちらから
『・・・そろそろ・・・』
とお願いした始末。
先生に言わせると、こんな犬は初めてで、普通、犬は注意されると
『ショボーン』icon15
と反省するらしいのですが、家のあたりは、怒られても、すぐに立ち直り、
『遊んで×2~』としっぽをフリフリし始めるのだそうです・・・icon10

・・・お馬鹿・・・

そんなこんなでしたが、あたりは今、修行中で家にはおらず、猫のチャーちゃんは、どこかの猫とやり合ってicon09きたらしく、怪我をして入院中(←アライ・・・笑)

ブレーメンの家が今は、動物が一匹も居ないという初めての状況に、人間だけになった家はちょっとギコチナイ?笑

・・・・と思ったら、茶の間のチャーちゃんの餌の所で物音が・・・・
ガリガリガリガリ・・・『?』
『!!!face08!!!!』

ビックリして、『はにわ』みたいに目も鼻も口も開きっぱなしになってしまいました、私・・・

たずね猫。驚くおぷく家

『はて、おたくはどちら様?』

見知らぬ猫が、チャーちゃんの餌を食べているではありませんか!!!
しかも、茶の間という、家のメインの部屋で堂々と!!!

家は猫用の入口があるので、そこから入ってきたと思われますが、きっと、どこかで飼われていた猫なんでしょうね・・・
近づくと逃げてしまいますが、家に警戒もなく入ってくるなんて、人間に慣れていますよねぇ・・・・

居なくなって探しているとかいう方、いらっしゃいませんかね?

チャーが帰ってきたら、ヤツは喧嘩っぱやいので、
『シャー』icon08とかいって、始まってしまうと思うんです。。。
家は動物大好きなので、飼ってあげたいのは山々なんですけど・・・

驚き事件満載のおぷく家でした。



Posted by おぷく at 12:31│Comments(4)
この記事へのコメント
あたり君 きれ〜なワンコですね〜♪
チャー君はボス猫なんですか?
貫禄ある〜♪
迷子の猫さん 早く家が見つかるといいですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月25日 13:43
なんなんですか?
猫という生き物は…

おぷくさん淋しいかなと思って慰問に来たのかな…
Posted by ガジラ at 2007年09月25日 22:52
飼い主と似てやんちゃなわんことにゃんこ達ですね。それに見知らぬ訪問者も来て…賑やかなこと。
うちでもしょっちゅうですよ、訪問者ご馳走様言ったためしがありません。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月26日 12:25
婆薔薇さん
ありがとうございます。
チャーはもう、かなりの高齢なんですが、頑張ってくれているんですよ~♪

ガジラさん
ホンと、あまりの堂々さにびっくりだったのですが、なんだか情がわいてきました。

おさむ茶さん
おさむ茶さんの家でもありますかぁ、確かに、この猫もやたらと堂々としていて、礼は言っている素振りはまったくありません(笑)でも、可愛いんですよね。。。
Posted by おぷく at 2007年09月27日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。