2011年02月06日

もったいなくて・・・

さっき、本当に感激する出来事がありました。


今日は日曜日、天気もよく、いつもの通り、宝くじ売り場。

お昼を食べて、1時半くらいだったでしょうか・・・
一人の若者が宝くじの前を通っていきました。
その子の服装は、結構キバツで(笑)
黒の上下のスウェットに、ピンクで柄が入ってる。
さらに、フードには紫の羽


今時の子は派手だなぁ・・・face08と思って見ていたら、その子が何分か後に宝くじに向かって歩いてくるではありませんか!!!face08face08

うわぁー近くで見ると、なお派手だぁ・・・
と思いながらも
『いらっしゃいませ~face02

そしたら彼、とっても焦ってる様子

ハガキを見せて
『あの・・・Vカレッジに行きたいんですけど・・』

おぷく『あー、山本学園の・・』

とハガキを見たら、うちの店の隣のお店がまだローソンになってる!!!
何年前の地図だよ!kao15

場所を説明したら彼

『さっき、違う所で聞いたら、反対方向に教えられて。。。kao13
ここまで、1時50分まで行けますかね・・face07

フッと時計を見ると
うっそー!kao101時40分!

おぷく『走れ―っ!!間に合うはずだっ!!!走れ―っ!』

と、知らない若者に、どっかの鬼監督のようにさけんでおりました(笑)

彼、

『はい!ありがとうございまっす!!icon16

と走って去って行きました。

・・間に合ってると良いな・・kao9

と思いながら4時半すぎ。彼が目の前に!!

『さっきはありがとうございました。間に合いました』

と、これ、持ってきてくれたんです。


もったいなくて・・・


正直、見た目は、ほんと派手で、ちょっと長髪で、ちょっと心配になっちゃうような外見の彼。
でも、ホント、icon12立派icon12な子でした。

こういうのに出くわすと、昔のジョージアの宣伝の
『あし~たがある~さ明日がある~』の曲の
『最近の若いヤツはとよく言うけれど、自分の頃よりだいぶまし』maiku
の所、思い出します・・笑

もったいなくて飲めないkao13

さっきは、走れーっ!しか言えなかったので、事情を聞いてみると、試験だったんだそうです。
良かった。

今日は本当に良い日でした。


Posted by おぷく at 17:03│Comments(2)
この記事へのコメント
お互い気持のいい出来事だったね。


にしても
そのキバツな格好で試験・・・?

想像すると
やっぱりその若者

ちょこっと心配・・・
Posted by 330 at 2011年02月06日 23:19
330さん

ども~
そうなんだよ、とっても気持ちの良い出来事で、久々に心があったかくなったよ。

笑 でも、
『ちょこっと心配・・』
まさに!笑
んだのよ~

ガンバって欲しいよ(^^♪
Posted by おぷく at 2011年02月07日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。