2008年01月08日

緑の不思議

本日のブログ、お食事中の方はご遠慮下さい(笑)

最近、すんごく気になって×2、皆さんにお聞きしたい!と思っていたのですが、はて、こんなん、
ブログに載せて良いものか・・?と迷っておりました。

しかも正月そうそう・・・

けど×2・・・
今日もその現象にみまわれた為、とうとう、投稿する事にしました。

昔、よく風邪をひくと鼻水がゾーゾーと出て、何日かたつと
緑鼻(ねぎっぱな)が出てきて、

緑の不思議

それを見た母は
『あー、まもなく、治るなぁ~』
とよーく言っていたものです。

それが最近のおぷくの鼻水といったら、しょっぱなから『ねぎっぱな』
・・・これってどうよ?icon11
始まったばかりから、治りはじめてる?
それとも、おぷくが30年間思い続けてきた、治る頃にはicon12ねぎっぱな伝説icon12は、まんまとウソだった?
オーノーっ。。face10
30年間だまされていたと思うと、こりゃぁ、結構な辛さでございます。悔しくて×2寝れないはぁ・・
                             ↑
                おいおい・・たかだか『ねぎっぱな』でそんなにかよ・・

しかもですよ・・・
すんごい汚い話しで申し訳ないんですけど、ねぎっぱなって・・・・結構固まって、昔の小学生によくいた×2!
って感じに、icon12カピカピicon12になりますよねぇface07

昨日の夜、寝ている間に、どうやらそれになったらしく
『うっ、うっ・・ぷふぁぁ(息)』
そう、まさに、鼻で息できなくなって、死ぬかと思いましたぁぁ・・・face10

旦那がまさに!
なんて言ったっけな・・・
いびきがピタっと止まって何秒かたってから『ぷふぁぁ』って息し始めるやつ!
おぷくの昨夜もあんな感じでしたぁ・・・笑
おぷく、オヤジっぽい?デビュー 笑

皆さんもなんか昔からの伝説、ありますか?

ちなみに、やはり、ねぎっぱなは、治りかけですか?


Posted by おぷく at 10:58│Comments(4)
この記事へのコメント
ねぎっぱなって、丸刈りの小学生男子のみに起こる現象だと思ってた(笑)
漫画の見すぎかしら・・・(^ω^;)ゞ
Posted by 優優 at 2008年01月08日 13:28
ねぎっぱなって、昔人はあの色合いをうまく表現したもんだよ。
昔、2本も下げるやついましたからね、今はホントみかけなくなったなー。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月08日 16:38
優さん
笑 やばーっ、もう三十路だというのに・・・笑

おさむ茶さん
ホンと、そうですよねー、昔はいっぱいいましたよね、学生服の腕の所はピカピカに・・・みたいな子、いっぱいいましたよね・・笑
昔の人はうまいこと、言ったもんですねー♪
Posted by おぷく at 2008年01月09日 13:55
ねぎっぱなも温暖化のせい・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年01月10日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。