2008年10月28日

発掘調査

昨日27日月曜日より、春日町宝くじショップ前にて、発掘調査が開始しました。

発掘調査


ぽっかり穴が開いています。

お隣、備長扇屋さんの前の発掘調査は終了し、11月6日まで宝くじの前の調査となります。

「発掘調査」???
と思われた方も多いのでは・・・

実はここ、春日町宝くじショップの前は道路拡張で広くなる工事がそのうち始まります。
                                         ↑
                                    でた!適当!!

このあたりは、山形城三の丸の跡だった為、なにか、うーん、土器とか?建物の跡とか?
そういうのが出てくると悪いので、工事前に発掘調査が入るのです。

残念ながらお隣さん前では出なかった様ですが・・・

お客様より
『宝くじ屋の前だから、小判でもザックザク出るんねがぁ~、ほしたら、ケロな。(そしたら頂戴ね)』



という事で、臨時駐車場が、お隣、備長扇屋さん前になりました。
少々、歩いて頂かなければならなくなりましたが、11月6日までの工事です。
よろしくお願いいたします。

・・・近いうち、小判プレゼントの日がくるかも・・・?(来ない×2・・笑)

Posted by おぷく at 11:00│Comments(3)
この記事へのコメント
この発掘調査、YBCの前の通りでも やってますね♪と
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月28日 11:46
婆薔薇さん
そうでしたかぁ。どうやら、道路が出来る所はしないとダメみたいですね。
・・・しかし、山形城って、広いっけんだなぁ。。。
Posted by おぷく at 2008年10月29日 13:58
小判や金貨がザックザック
出てくることを期待するべー
Posted by 欽肉マン at 2008年10月30日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。