2009年03月05日

てんてん♪どんどん♪天丼マン♪

昨日は、夕方、ムショウに『天丼』が食べたくなりましたkya-

実は私、天丼heart大好きheart人間だったんです。

・・・だった・・・?
そう!
なんと、移植をしてからというもの、毎日でも天丼は食べれる!というくらい好きだった天丼が
そうではなくなったface09

移植をすると、血はもちろん、皮膚まで生え変わるんですよkao17

・・・好きなものまで変わったか・・・

と最近、てんぷらを食べる機会が減っていた私。

久々に私の体がてんぷらを欲しているーーーーっicon09

という事で、気合いicon09入れて作りました。

って、野菜切って、揚げただけでしょkao12

icon12ジャーンicon12
・・・って、毎回、写真出す時『ジャーン』って言うけど、それほどでもないですから!!!!kao15

てんてん♪どんどん♪天丼マン♪

本日の天丼のメニュー(メニュー?中身でしょ!)は、

えび、しそ、舞茸(舞茸は、見つけた時、舞うくらい嬉しいから舞茸って知ってた?←ホンと?)、

かき揚げ(実は嫌い 笑 じゃぁ、入れるなよ!)、そして、私のメインは『さつまいも』でしょー。


でも、ホンと、今のてんぷら粉って、うまくできますねー。

いつもは、粉と水は適当に(←さすが適当マン)シャシャシャ~っとやっては
『ベターっ』kao13
とか
『ころも少なーーっ』icon15kao10
とか、散々な目にあってきたので、昨日はきちんと粉の袋の裏読みましたicon22(威張ることではありません。普通です・・・kao15

ちゃんと分量もはかって。

そしたらかなりカリッといったんですよ。
・・・今どきのてんぷら粉が良いんじゃなくて、あんたの適当さがダメだったんじゃない?って話しですけど・・・face07

Posted by おぷく at 09:42│Comments(5)
この記事へのコメント
(@^O^@)色とりどりで、おいしそ〜ですね
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月05日 10:15
うまそうーーー
私も大好きです
Posted by 欽肉マン at 2009年03月05日 10:54
ご無沙汰でした♪
我家の天ぷらはいつももっちもちです。カリッとしたほうが好きなのに。
ちょっと我家にレクチャーしにきてくれない?
あと、あのあみぐるみ、おぷくちゃん作?
ま、負けたぜ!
Posted by rumbo at 2009年03月05日 15:17
おいっす おぷくちゃん

てんぷらすげーじゃん。。
わたし揚げたことないよ。
てんぷらはてんやにお任せしてた・・・

でもおいしそうで一安心(ひとあんしんってなによって話だよね。)

ちなみに88は断然じゃがいも派。
 旦那にも???じゃがいも???って言われたけど
うちの実家じゃいも天はじゃがいもでした。

うんまいから今度作ってみてけろ。。
Posted by 88→330 at 2009年03月05日 21:43
藤丸さん♪
ありがとうございます。
不良主婦なので、たまーに作ると気合いが入ります(笑)
・・・で、気合い入りすぎて、1週間サボるの繰り返しです(笑)

欽肉マンさん
んまいですよねー、
今回は、たれがイマイチだったみたいな感じ?だったので、次回はたれにも
こだわっていきたいと・・・


rumboちゃん
ご無沙汰でしたー。
てんぷらはカリっと、んまいねー♪
やはり、説明書きはきちんと読まないとダメだと反省しました(笑)
あみぐるみ、ブログに載ってるやつ?黄色の猫かな?あれはM氏作です♪
・・・私はマルッキリだめだめー(笑)


88→330さん
どうもでーす。
じゃがいものてんぷらねー。
ぜひ今度やってみるよ。
私のおススメは、魚肉ソーセージ。あれを今回忘れてた!
ぜひ、こちらもお試しあれ~♪
Posted by おぷくおぷく at 2009年03月09日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。