2009年07月20日

相変わらずの引きの良さ!

先日、大親友が東京よりお産の為、里帰り


かなり久々だったので、すんごい嬉しかったですよぉkao8


彼女は、相当おもしゃい人間様で、高校の同級生なんですが、うーん、このブログも見てくれてるからなぁ・・・


バラシちゃって良いものか。。。


良いびゃぁ~笑kya-


大学に行った時、米のたき方がイマイチ解っていらっしゃらなかったんですね~。


でも、たぶん、解ってない事に気づいていなかった彼女face07
部活の人とご飯を作ることになり、やめれば良いのに、彼女がご飯を炊くか係り


実家では、米は、 ○合というボタンを押すと米がザーっとその分だけ出てくるタイプのもの。


当然、一人暮らしの部屋にそんなのがあるわけもなく、

『どうすっべ?』

と考えたらしいです。

さらに、


『このカップは何に使うの・・?』


それだよ、それ!! kao15 !!それで米量んの!!


解らなかった彼女、炊飯ジャーの数字が書いてあるところまで、米を入れたらしいですよ。


(例:5合炊くなら、水を入れる印の5まで米を入れた)



まぁ、その時点で、どんだけ炊くんどすかぁ~?なんですけど、さて、はどうすっか・・・・



こっからがまたウケル!


炊飯ジャーにナミナミ入れて、炊飯ジャーまで持っていく間

『お母さん、毎日こんな水、こぼしながら米炊いてるんだ~、大変』

って思ったらしいですよ。

今時、こんなicon12便利な世の中icon12で、あるわけないよねーそんな事!!!爆笑


で、スイッチオーン!(あーぁ・・・押しちゃった・・・kao13


友達が、おかずやら、持ち寄って来た時には、モンモン×2と煙にちかい水蒸気が炊飯ジャーから吹き上がっていたらしい。


相変わらずの引きの良さ!


『はて、I子さん?どうやって、ご飯、炊きました?』


友達からの質問に、全てを答えると、友達は血相をかいて炊飯ジャーを開けようとした時


『ピーピーピーっ』


ご飯できあがり(あーぁ・・・できちゃったkao13


蓋はあかず、全員で力を合わせて開けた中身は、餅のようになっておりましたとさ。


めでたくない、めでたくない


そんな友達なんですよ、ウケル!!


そんな子が、来月はheartheartでございます。


で、二人で、ランチに行って来たんですよ、久々なので、ゆっくり出来る所が良いと言って、喫茶店のようなところで、
結構私のお気に入りのお店に行きました。


料理は、普通なんですけど、ゆっくりできるというか、マンガもいっぱいあって、一人でも行ける雰囲気のお店なんです。


そこで二人が頼んだのは

おぷく→明太子スパ

I子→明太子ドリア

だったんです。


二人とも、ペラペラ話しながら、一口、二口・・・・


『ちょっとトイレtoire


『私もちょっと失礼。toire


『おぷく、顔、青いけど、大丈夫?』


『I子も・・・』


そして、しばらくの間、二人の会話は途切れ、体中から脂汗buta


『大丈夫?』


の3言葉の嵐。


20分くらいしてでしょうか、落ち着いて

『二人の共通は明太子だよね』

って事になり、軽い食中毒にかかっていたような・・・・face07


その後、スーパーに行って、パンやらアイスやらジュースを買って食べまくったのには違いありません(笑)


皆さん、これからの時期、ホンと、気をつけてくださいね


Posted by おぷく at 12:48│Comments(2)
この記事へのコメント
引く話しですね



ってか ウケました(笑)

楽しい方々が、おぷくちゃんの周りに寄って来るんでしょうね
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月20日 22:54
ついに出しちゃいましたか。あの門外不出の伝説を。。
今じゃ立派になられて・・・間もなく母だもんなぁ 感無量だよ


それより二人とも大丈夫だったのかい??明太子・・・

私たちが喫茶店行くと、必ず何かが起こるんだね。
ある意味ミラクルだけど、お大事に・・・

この夏は3人で会えるといいね
Posted by 88→330 at 2009年07月22日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。